8/25(木) デビューなるか…

自分の村のチームの練習試合。

今度の試合でぜひ出たらいいよと言われていたので、ついにこの日が来たかとそわそわ。

試合前の練習でユニフォームを渡されるも、遠慮をして後半からにしようと断ってしまう。。。

試合は前半はリードするも、同点に追いつかれ、ハーフタイムへ。

ハーフタイムで呼ばれるかとそわそわしつつも、後半戦へ。

その後もそわそわしつつ試合を見ることに。部活時代の気持ちを思い出す…。

結局そのまま出番はなく残念ながらデビューならず。

後の祭りだけれど、何事も恐れずチャレンジすべきですね。。。

 

試合後はチームメイトの一人が急遽自宅に招待してくれた。

夜ごはんも食べさせてもらえることに。

まさかまさかのジャポニカ米!!!

ホストファミリー宅でも米は食べていたけど、タイ米だったのでこの地域ではタイ米しか食べないのかと思ってた。

久しぶりの懐かしい食材にテンション上がり、彼の取り分までいただきました。。。

 

高校生ながらサッカーもうまくて英語もできて気も使えて、仲良くしたいチームメイト。

父親がフランスで働いてるので村の中ではリッチで、自宅にアンテナ付けてテレビもあり驚き!2カ月ぶりのテレビは海外ドラマでした。

毎日見てるらしく、よく飽きないなと思いつつも、他の高校生より英語がペラペラなのはテレビのおかげなのかもしれない。お母さんもペラペラだったからそういうことだろう。

 

電気がたまにしか来なくて思うようにパソコン使えないけれど、なんとか計画書も書いています。

 

 

f:id:kuni_firewood:20160916001947j:plain

ちなみに今日引っ越しました。

ボランティア用の家に住んでましたが、これからは現地人用の家に住むことにします。

1月500シリング(約500円)。村の普通の昼食が50シリングなのと比べても家賃が安い。リビングもあって快適。