9/11(日) 進むときは、大幅に。かつ慎重に。

青年グループとの定例会議。公共のゴミ箱の設置がメインの課題。

今回も人数は少なかったけれど、リーダーが話を進めてくれて話は進んだ。

今月は村に一つある商店街的な通りに公共のゴミ箱を設置し、この通りでごみ収集のシステムを作ることが目標。

公共のゴミ箱の設置場所候補も決まり、同時に村長や各店の店主にも話をして設置させてもらうことに。

全部の場所が村の公共のように見えるけど、一応設置までのステップはちゃんと踏むことに。

こちらは丁寧に準備して、青年グループに決定権を持たせて彼らに主体的にやってもらえるように計画していきたい。

 

ここ2週間いろいろあって話が進まず、先月の目標を今月の目標にすることになったけど、ついに計画が実行の段階になることに楽しみ。

まずは14日に公共ゴミ箱の設置。

 

 
f:id:kuni_firewood:20160923204357j:image

チキンが紫色に。とんびにさらわれるのを避けるためらしいけど、強烈な色合い。