9/14(水) 雨は天敵

今日は青年グループとの定例会議。

今週土曜の、Internationl Ocean Dayでの海岸でのクリーニングイベントについてと、村の村のゴミ問題のプロジェクトについて話す予定。会議後に公共のゴミ箱を設置する予定で、1カ月前にプロジェクトを始めて、やっと初めて公共のための成果の第一歩。

 

が、結局誰も来ず。。。会議の2時間前に大雨が降り始めたことが大きな原因。

僕らは会議室のすぐそばに住んでるけど、メンバーの移動手段は主に徒歩だし、歩いて30分以上かけてくる人もいるから、仕方ないと言えば仕方ない…のかな。

雨の日は行かなくてもいいや、という雰囲気になっていることもなんとかしないといけないのかな。

なかなか計画が進まずもどかしいけど、次の手を考えていきたい。

 


f:id:kuni_firewood:20160923213218j:image

ペイントしてから設置予定だったが、持ち越し。

手作り感満載だけど、今のところはこれを使う予定。